447617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小春☆日和

小春☆日和

2009/1/17 夏油

今日は,久しぶりに,ホームの夏油に行ってきました☆

12月の,まだ1mもないとき以来ですが,現在はもうじき3mになりそうな積雪量です。

当然,道路もすっかり真っ白ロード。 私の大好きな,杉並木の農道も,こんな感じ♪

朝日を浴びて,キラキラしていました。

 

今日は,朝だけ雪で,あとは曇りの予報でしたが,ず~っと降っていました。 しかも,風もあり,かなり寒い! でも,そのおかげで,すごく軽い雪が積もっていました。

今日は,久しぶりにMYNX出動。 というか,MYNXとニューブーツの練習のために,夏油に来たのです。 太ももの筋肉痛も治ったところで,問題点を見つけて行こうと思いまして。

Aゴンドラで,初級コースを1本滑ってみて,かなりのフワフワに心躍り,今シーズン初の,A-3コースを滑りました。 ここは,降雪がないと,コブコブのモーグルバーンなので,めったに行きません。 膝下までの新雪。 まだまだこういうところは慣れていませんが,今日は真っ直ぐ滑ることをイメージして行きました。 そしたら,初めての感覚が!!

一応,ターンはしているんだけど,実感がないというか,浮いているみたいなんだけど,落ちているみたいな感じがしました。 あぁ,これなんだ~!! って思いました。 パウダー中毒の方々がハマるのって…。 びっくりして,すぐに止まっちゃったんですけど,その瞬間に,全身に雪をかぶりました。 わ~これだこれだ!! 今まで私が滑っていた新雪って,重かったんだな~って思います。 すぐに足をとられてしまいますもの。 でも,今日のは,雪の中を駆け抜ける感じでした。ほんの一瞬ですが…。

ただ,まだ慣れていない板とブーツなので,バランスがうまく取れていません。 すぐ足が疲れるし。 やっぱり,上級者向けのブーツだったんだなぁ…。しまった…。

他のコースも,膝下パウダーのところを何本も滑りました。 転んでも痛くないので,思い切って前に前に…。 そうしたら,前につんのめって頭から転びましたf(^_^;) たぶん,板が下がっているんでしょうけどね。 今日は,たくさん転んだというか,転がりました。 ほとんどが,止まったときに,谷側に傾いてしまって,そのまま…って感じでしたけど。 真っ黒くろすけのはる☆が,真っ白けになっていましたよ(笑)

今日の夏油は,天気が良くなかったためか,人出は少なく,10時前は,ゴンドラ貸し切りでした。 人が増えても,ゴンドラ待ちはほとんどなかったし。 やっぱり,スキー場はこういうところがいいわ♪

急斜面は,吹雪の中でも体がポカポカになりますが,その分,疲れます。 このブーツだからこそ,よけいに。 なので,こんなにいい雪で,楽しい!って思いかけていたところですが,今日はゴンドラ6本とリフト1本で終わりにしました。

その後,センターハウス内にある,夏油高原温泉に入りました。 今日は,前売りチケット2枚で,午前券+入浴券と引き替えました。 午前券は3800円,入浴券は800円なので4600円ですが,前売りリフト券は,1800円で2300円分として使えるため,1000円お得になるのです。 久しぶりの夏油温泉。 サウナに30分入って,さらに汗をしぼりました。

その後,レストラン兎森にて,おそばをいただきました。

冷やしとろろそばです。 そばは,更科と薬膳を選べ,私は薬膳にしました。 黄色っぽくて,細い麺です。コシが強かったです。 でも,せっかく暖まったのに,すごく寒くなって…。 最後は震えながら食べていました(笑) 食後のそば湯で回復しましたけど。

兎森から見た,第1ゴンドラ方面。 クワッドリフトとを往復する,雪上車も出動していました。 手前の雪は,きっと,屋根から落ちたもの。 3m以上になっていると思います。

温泉とそばでのんびりしたから,14時頃に帰りました。 いや,それにしても,いい雪でございました♪

 



© Rakuten Group, Inc.